鼻歌

鼻歌に乗せた歌詞が

ぼんやりと心に浮かぶ

確かな思いなのに言葉は単純すぎて

申し訳なく思うのだけど

君は笑ってくれる

心の奥の思いなのに

いつも僕の体中を巡るよ

二十四時間そうなのかな

夢の中では気づかない時もあるけど

「目が覚めたら」っていうあの歌みたいなんだ

ありふれた二人なのかもね

だから君が最愛なんだよ

幸せを選んでみるよ

涙を探し始めても

きっと見つからないから

ため息をひとつついたなら

とりあえず一秒後から頑張ろう

希望は色とりどりで

違う時間を流れているのだろう

いつか見つけた道から

その時間を歩けるのだろう

厳しくも優しくも

自分のことを見つめ続けよう

そして出会った君を心から愛してみよう

幸せの未来図に描く君の笑顔

愛してみよう 信じてみよう

始まりはもうどこかに消えて

すごくすごく愛しているよ

かけがえのない愛の時間を

そんな風に歩けるのだろう

甘え上手になってよ

君が一番だから信じ続けている

君が一番だから他の人は恋にならない

僕だってとりあえずはモテない方でもないけど

君のわがままを嫌いになれずに守ってしまう

ケンカみたいなものより

意地を張ってすね続けるより

お互いを思い合って

優しさで包めば大切にできる

ほんの少し甘え上手になってよ