約束のリングのように

だいぶ寒くなって
切なさを思い出したりして
ちょっと寂しい笑顔になったら
君を心に探してみるよ
愛しさが心をじんわり温め始める
ひと息の瞬間に優しい笑顔に変えるよ
君がいればそれだけでいい
本当なんだなって思えるよ
言葉で伝えるなら君を大切にしたい
心を巡る温もりは紛れもなくそんな思い
薬指に誓える思い
いつまでも周り続けるよ
約束のリングのように

片思い同士

ねぇ君の心をそっと愛したい
隣に居ることで僕の胸のときめきが
届いているような気がして
君の心にも僕への片思いが生まれて
まだ気づき合っていない
片思い同士ひとつにしようよ
こんなに優しい愛しさが幸せを誘って
気づけば甘え合っている
でも強い気持ちが生まれている
ずっと君を守っていくよ

深呼吸の痛みには

君を思い浮かべて心の中で探して
ふと映った景色にもう一度君を探した
本当に君が好きなんだな
深呼吸の痛みには愛しさに優しさが混ざって
単純に求めてしまう 君と一緒にいるだけでいい
ありのままでいい ここにいる君を愛している
未来は作っていくもの 君の幸せをイメージしながら
温かい心がある そんな時間を過ごしていこうよ

ビー玉

愛がずっとあるように
気付いた大切なもの
心から生まれてくる確かな感触
ビー玉くらいの大きさかな
幼き日の宝物と良く似ているかもね
嬉しさ楽しさ愛しさも全部
悲しさ寂しさ切なさも全部
小さなビー玉の中に入っている
本当に大切なもの
いろんな思いが混ざり合って
君を体中に感じさせる
僕は優しさの胃袋に全て飲み込んでしまうよ
もう一度体中を巡るとき
もう君は僕の全てになっている
君の心も体も僕の胸で
幸せに眠れるはずさ

眠りに落ちた夢に

愛があるならちょっと抱いてみよう
温かいかな柔らかいかな
優しくなれるかな
素直に安らぎたいだけ
君に触れると癒されるよ
何もかもを変えてしまおう
この愛しい気持ちだけに
刻んでいく時眠りにつくまでの夢
もう少し見させていてよ
心にも君が映っているから
眠りに落ちた夢に
君に居て欲しいと願いながら

時が流れても

時が流れても消えない思いがある
痛みは大分やわらいでもやっぱり君が好き
ありふれた毎日は君への想いばかりで
心に決めた誓いは
もうずっと君を好きでいよう
続けて行く幸せ心の優しさに素直で
恋を愛で包んで君の幸せを願うだけ
その思いに気付いて
この愛しかないと笑える時間を
ありふれた毎日に感じて
遠い未来の日にも感じて
どんな時も君を好きでいるんだ
もうずっと君を好きでいるんだ

優しさ愛しさに

君とのいる時を吸い込んで
君の話を飲み込んで
嬉しさと切なさが心で愛に変わっていくよ
未来も君と居たくて
いつまでも君と居たくて
心が真ん中に向かっていく感触
ひと息ついて浮かぶ君の顔
二十四時間愛しているを
もう何回も繰り返している
僕は君を探して
愛しているとキスをするんだよ
優しさ愛しさに心を委ねて

こんなに好きだから

君がここで眠ってくれる
それが幸せになっている
当たり前のことかもしれない
こんなに好きだから
切なさの痛みを
愛しさの微笑みで丸めて
わがままにくすぐったいのは
君を守りたいから
君を撫でてたいから
体を温めてたいから
幸せを灯したいから