とても

色褪せない恋の花の色 季節が巡れば舞い落ちる花火

空高く昇って欲しいのに ゆらゆらと輝いた

見上げた星空が心に映って 君の涙は流れ星のよう

ねぇ君が好きなんだ 寂しさを僕に話してよ

僕の胸もちょっと痛むけど 君を愛する強さに変わるよ

巡り会った恋が風に吹かれて遠くへ飛んで行ったのなら

もう忘れてしまいなよ 僕に出会ったんだから

僕の赤い糸と君の赤い糸をほどけぬように結ぼう

張りつめて切れてしまわぬように 君をとても想うから

とても大切に想うから とても優しく愛しているから


テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

愛を飾る花を永遠に

僕の言葉が響き吹く風が君の心に届いたときに

不安をひとひら遠くへ飛ばすよ

綿毛になるまで水をあげよう 遠くまで飛んで行くように

舞い落ちた綿毛がどこかで綺麗な花を咲かせるように

不安を乗り越えて愛を信じられる温もりで君を抱きしめるよ

心にひとつ残った綿毛がまた僕らの愛を飾る

繰り返して行く 記憶を染めて行く 愛の花は永遠に咲くよ

いつまでもいつまでも僕は君を愛しているのだろう

君に贈る花言葉は愛しているでいいかな

心にそう浮かぶんだ 君に誓える熱い思いなんだ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

恋のひまわり

恋に変わっていく 恋が生まれてくる

君を想うと 君を見つけると 恋が溢れ出す

ひまわりの種を蒔いたなら空に向かってまっすぐに叫ぶよ

君のことが大好きだよ 大きな笑顔を咲かせよう

眩しいほどに輝く恋の中で心いっぱいに君を浴びるよ

零れ落ちた涙は空に飛ばして 君で心を潤せる

幸せを信じた僕の心が君だけを求めているんだ

恋のひまわりを君に贈るよ たくさんの種を未来へ運ぶよ

笑顔だらけの未来を贈るよ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

君が輝いてくれるから


幸せの時に心を休められる 優しさに出会って忘れればいい

未来は素敵な時を刻むよ

今日生まれた思いを僕にも温めさせてよ

君の笑顔に変わるように君の手を握っているよ

君は歌声に変えて綺麗に舞ってくれるの

君の姿が僕の勇気に変わっていくよ

僕も素敵な未来に出会えるよ 君が輝いてくれるから

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

時計

一秒を刻む時計のように君が繰り返されていて

好きと誓う君がくれる勇気に幸せを探しているよ

君に贈ることができるのは巡り進む愛を刻むこと

君を想う時計があったら一秒ごとに君を愛すだけ

このままずっとどんなに遠い未来まで決して止まることはない

君への愛が機械仕掛けの時計の進む力になるから

きっと五十年後も君を想いながら一秒ずつ刻んでいくんだろう

もしもその時計の針が止まる時がくるなら僕は笑顔で眠っているんだろう

星になって永遠になるんだろう

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

星降る七夕の夜に

星空が描く恋の世界は美しいままに輝くのかな

流れ星に願いを込めて消えた光に未来を望む

寄り添うように輝けるから 二人はきっとひとつの星だよね

同じ未来に向かって光を放つ 二人で叶える夢を抱いて

二人の過去が星になるなら 素敵な天の川の流れになるよ

きらきらと光る水面の上に二人の笑顔が映るだろう

未来の果てまで流れて行くように 愛を込めて君を見つめるよ

一年に一度しか会えなくても 一年の全て会えたとしても

僕は君のことが一番好き 君だけを愛しているよ

君は僕を信じてくれるかな 星降る七夕の夜に

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

ずっとずっと君を愛している

君の声が僕の体の中へ恋を知らせに巡っているよ

全ての過去を刺激してくる君と向き合いたい

未来だけを見つめて思いっきり抱きしめたら

灯された今は小さな光でも全てを照らせるよ

温まっていく とても心地よく何もかも癒されていく

僕の終わりにときめく恋心もきっと君なのだろう

数え切れないほど繰り返されていく君への恋心を集めて

これ以上の幸せなんてないだろう 君を愛しているよ

変わらずでも もっともっとでもいい ずっとずっと君を愛している

ずっとずっと君を愛している


テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

幸せが君を待っているよ

信じたいのに 愛したいのに 心は不安だらけで

優しさも分からなくなる 消えてしまうんじゃないかと

それでも求め続けるよ 信じられる愛はあるから

大切にしようよ未来のために 未来の自分の為に

自分らしくとカッコつければいい 分からなくて迷っていても

今は出会えていないだけ 時が意地悪なだけ

一歩ずつ歩いて行こう ひとつずつ頑張っていよう

訪れるチャンスと友達になってさ 素敵な出来事を飾ろよ

愛しい笑顔にキスしようよ 幸せが君を待っているよ

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

恋をしてくれるかな


記憶に写された君の素顔の一枚を繰り返し見つめている

恋だと気付いているよ 君だけの時間に落ちて行く

また君に会えると明日を待ちわびている

幼いくらいの純粋な気持ちが君を求めているよ

君を幸せにすることをイメージして

君の笑顔の一枚を何枚も綴じていきたいな

素敵な時間で心が埋まっていくように

振り返れば幸せとキスをできる二人になれたら

僕は君に恋している 君は僕に恋をしてくれるかな

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

あなたの笑顔の虹を渡るよ

恋が心に雨を降らして涙を覚えていく

切ない心に触れたあなたが好きと言ってくれた

透きとおっていくように瞳が潤されていく

心がふんわり温かい あなたの愛がくれるよ

雨のち晴れのありふれた天気予報

あなたに会うまで止まない雨に何度うつむいただろう

虹を架けてみてよ そんなわがままも言えるんだよ

あなたの目じりが虹の曲線のように未来の空に連れて行ってくれる

あなたの笑顔の虹を渡るよ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学