一生懸命と向き合いながら

心に生まれた小さな笑顔は

未来を照らすもの

心に感じた小さな悲しみは

未来で超えるもの

行ったり来たり

笑ったり落ち込んだり

でも大切な幸せが心にあったな

案外と悪くない毎日だな

コツコツ歩くこの道の上を

楽しんで進んで行こうよ

一生懸命と向き合いながら


テーマ : - ジャンル : 小説・文学

「恋愛~koiai~」

心に覚えた君の笑顔は

今でも隣にあるけど

記憶をなぞれば優しく

君への恋を思い出す

恋が愛に変わる

なんとなく分かる気もするけど

こんなにもまだ君に恋をしたまま

僕は隣にいるよ

恋している

愛している

「恋愛」

いつまでも君に捧ぐよ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

もっと ずっと そっと

心の奥でもっともっと

君を求めている

見つめた未来にずっとずっと

君を求めている

ふと時が止まるその瞬間に

君だけを抱きしめいている

僕の心に気付いた

瞳の奥にもっともっと

君を映したい

見つめる今もそっとそっと

君を愛している

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

君の大好きなところを

君の大好きなところを

心に浮かべている

ありがとうって

つぶやいたり

愛しているって

つぶやいたり

君を抱きしめたくなる

少し落ち込みやすいところは

直して欲しいと思うけど

それでも頑張る

君をすごいと思うよ

だから僕はずっと

君を愛することを辞めずに

君を抱きしめ続けるよ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

雨降りの思い出も

雨が降るとあなたの

ため息まじりの笑顔

落ちてくる雨音に

優しく思い出すよ

雨降りの思い出も

素敵なものになったよ

晴れたらいいなと

空を見上げていた

あなたの瞳に恋をした

こんな風にあなたとなら

笑顔が増えていくようで

もっとあなたに恋してしまう

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

君と続く明日が

君と続く明日が

何よりの幸せなのだろう

目を閉じて色付けるのは

心に描く君の笑顔

愛しているという言葉を

思い浮かべながら

穏やかな笑顔になれるのは

君が心にいるからだろう

君と続く明日が

かけがえのない幸せ

いつまでも描き続けるよ

愛している君の笑顔

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

くすぐったい不思議

心に落ちた恋がある

君の笑顔 瞳に映って

広がるくすぐったい不思議

温かく温かく

僕の心はハート色に染まっていく

君の声が心を巡って

広がるくすぐったい不思議

僕は君に恋をしている

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

恋は空

恋は空

綺麗な空

時には涙を流すけど

虹が架かったあなたの心へ

たどり着くことができたよ

恋は空

明るい空

時には曇ったりするけど

光をくれたあなたの心を

見つけることができたよ

恋は空

輝く空

満天の星空を見上げて

流れ星にあなたへの想いを

ずっと幸せでいられますように

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

いつもどんなときも

夢の中でも愛の言葉を

君に歌っている

映った笑顔は変わらない

いつもの君のまま

目を閉じても開いても

やっぱり君がいる

君を心に感じながら

時を時を刻んでいるよ

いつも

どんなときも

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

そんな君

もう一度君を思えば

眠りにつけるかな

羊を数えるようねと

君は笑うかもね

夢の中では君を見ない

現実より素敵な君はいないよ

笑ってみたり

悩んでみたり

そんな君が大好きだよ

そんな君を守りたいよ

そんな君と一緒にいたいよ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

君のことが好きだよ

君の名前を心に落として

広がる思いに恋を知る

そっと触れてくる温もりは

大切な人

君を呼んでいるよ

繋いだ手は冷たかったけど

何度も心通うたびに

こんなにも

優しい時が流れていくよ

君の名前を包もう

君のことが好きだよ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

そっと僕に

僕の瞳に映っているのは

君の瞳 笑顔

もっともっと

たくさんの表情を

僕の瞳に預けていいよ

心に生まれた愛を

君の心に届けよう

君の全てを包めるように

そっと抱きしめて届けよう

そっと僕に預けていいよ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学