大きな夢へのストーリー

打ち上げられた僕の思いは

光だったんだ

涙に濡れた過去の記憶の中

綺麗に輝いているよ

どうしようもなく理由もなく

不安に押しつぶされそうでも

裏切らずやけにならず

痛みを抱いて頑張っていたんだ

ふと気付けば優しい心が

胸の中にあったんだ

僕らしくないと目を逸らしてみるけど

夢を描ける自分がいた

周りの人から笑われるような

大きな夢の小さな努力

信じ続けて諦めずに

一歩ずつ頑張ればいい

そうやって明日に進むよ

ちっぽけな僕が描いた

大きな夢へのストーリー


テーマ : - ジャンル : 小説・文学

日常

こんなに愛している君の

まだまだ愛の途中に

喜びを重ねて

寂しさも覚えて

君しかいないとやっぱり思うよ

愛という意味に君を書いて

大切という意味に君を書いて

今日も明日も明後日もずっと

この日常を頑張っている

こんなに愛している君の

終わりのない愛のドラマに

喜び寂しさ

愛 愛 愛

君しかいないと誓えるんだ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

ミルクティ

明るくて甘い恋の日々に

香る君の好きなミルクティ

心を見つめて送る日々に

そっと優しく胸を癒すよ

明日必ずまた

君に恋をしているから

君のままでいい

不安は甘く溶かせばいい

明日香る恋も

一緒に飲んでいるミルクティ

心を見つめて送る日々に

君に恋をしていることが

何よりも幸せだよ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

嬉しい

嬉しい

そんな気持ちを

君を思って感じられている

恋をしていると分かっている

見つめれば抱きしめたくなるから

僕の心に抱いて

眠れば夢で笑っている

見つめて覚えた君の姿が

言葉を交わした君の音色が

嬉しい

そんな気持ちを

僕に運んでくるよ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

スイーツ

甘いスイーツのような恋ならば

心にまだ食べられるよ

ほろ苦いコーヒーを共にして

気付いたよ君が大好き

ちょっとお洒落にデコレーション

見つめて笑顔が生まれている

疲れ果てていた心に

現れた君は最高のスイーツ

忘れかけていた優しい気持ちを

甘く融けた君に感じている

恋は最高のスイーツ

君は最高のスイーツ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

どんな

心の形はどんな

幸せの形はどんな

君を思っている気持ちは

確かな愛の姿

笑顔の理由はどんな

涙の理由はどんな

君を守りたい気持ちは

確かな愛の答え

どんなことだっていい

どんな過去だっていい

君に出会って愛したから

僕は君を抱きしめ続けるだけだよ

未来の景色はどんな

幸せの景色はどんな

君を思える幸せで

暖かな色に染めるよ

君は僕のマドンナ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

心心

君のことを信じている

見守っている君の心を

僕の心にコピーして

愛の詩を詠うよ

今日は笑顔で

明日はため息でも

どんなときの君でも必要だから

未来へ続く道の全てに

君のいない時間はないのだから

幸せには君が必要

君が倒れても君を抱きしめるよ

愛の意味は心を奪われた

君を守り続けることだろう

君の心僕の心

結ばれたままもう解けないよ

いつまでも君が必要だから

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

愛を覚えた理由

言葉に乗せた思いが

君の心に届いて

寂しさを覚えた体を

そっと温められるように

僕は君を見つめている

心からの愛を誓って

抱きしめているよ

君は本当の笑顔の意味を

この愛で気付いていけるよ

ただ純粋に君を愛している

必然に君と出会えたのだろう

君を守る為に愛を覚えたのだろう

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

僕が青空になれるなら

どんな飛行機雲を描こうか

君が優しくはしゃげるように

笑顔で包んであげる

僕が夜空になれるなら

どんな星空を描こうか

君が優しく眠れるように

心を包んであげる

空を飛べるくらいの気持ちで僕は

君を愛していると叫ぶ

何十年後の空も二人で見られるように今

この誓いを空に放つよ

空を見上げれば

この愛の誓いが

いつでも二人の心を包んでくれるよ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

この愛で包んでいくよ

抱きしめて願う思いは

君をずっと温めていたい

僕に心を預けられるかい

僕は君をいつも待っているよ

終わった過去 始まる未来

僕にくれないか

君の笑顔を見ていたい

心の中に君がいるから

幸せの未来を胸に抱いて

君を愛していく

ずっと愛していく

始まっていく未来は

この愛で包んでいくよ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

大切なんだよ

迷うことは仕方ないよ

間違ってしまうこともある

胸に残った傷跡を

今更白紙には戻せなくても

これから描く希望の色で

いくつもの幸せに出会える

忘れゆくより強くなろうよ

頑張り過ぎなくてもいいから

長い道のり

いろんなことと対峙してこそ人生

君の命が温かく

大切なあの人の心を

幸せで包んでいるから

君のことが大切なんだよ

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

眠れぬ夜に

眠れずに浮かべている

君を浮かべている

未来を思い幸せを描いて

心を約束で染めていく

君の全てと僕の全てを

掛け合わせて生まれる幸せが

二人の愛の姿

いつまでも守っていく

眠れぬ夜に君を浮かべ誓うよ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学