君がいてくれて

愛しているよと感じながら、

今日もありふれた一日を過ごす。

こんな風に笑えるのも、

悩めるのも君がいるから。

僕の心の中に君の姿を映しながら、

問いかけるように頑張っている。

僕の全てを支えてくれる。

君を愛していて良かった。

君がいてくれて良かった。

だから、僕も君を幸せにするよ。

君の幸せを僕が守るよ。

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

恋に

このまま恋に落ちていきたい、

君の心に融けていきたい。

きっと安らげる優しさだから、

抱きしめるよ、何もかも。

触れる香りはとても優しくて、

目を閉じれば愛しさだけに包まれて、

君を求めている僕の全てが、

愛していると歌っている。

このまま恋に落ちていきたい。

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

共に生きているんだ

心の中で大好きな歌を

希望を求め静かに歌っている。

悲しみに心奪われても、

僕は明日のために歌い続けるよ。

あなたの意味は僕の胸にあるから

僕は今日も歌い続けるよ。

未来へ運ぶよ、あなたの心を、

幸せのピースに変えるから。

未来はきっと僕らが背負った

現実で守られていくんだ。

強く生きよう、また笑顔の花を

咲かせることができるのは

僕らだけだから。

僕らはこれからもたくさんの笑顔に

出会っていけるんだ。

僕らはこれからもたくさんの笑顔を

守っていけるんだ。

だから、希望の歌を歌い続けよう。

あなたの心は未来で生き続けるよ。

みんなの心は未来で生き続けるよ。

たくさんの幸せを守る力になるよ。

共に生きているんだ。

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

僕の胸に眠ればいい

君の真剣な顔を見つめて、

僕は心を澄ましていくよ。

君を守る為に何ができるかを

僕は考えていたいから。

今夜は僕の胸に眠ればいい。

約束するよ、幸せにすること。

一歩ずつの人生だけど、

必ず君を守るよ。

僕の胸に眠ればいい。

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

あの空に届けよう

またひとつの優しさが、

僕らの胸に響いた。

小さな愛も、小さな力も

温もりを灯していくよ。

前へ歩いていく気持ちを、

涙こらえて絶やさずにいる。

痛みは分け合って生きていけばいい。

みんなで笑顔を咲かせていこう。

悲しみに誓えるように、

「僕らは頑張っています」と、

あの空に届けよう。

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

恋する二人を

僕の愛が君に届くように、

僕は今日も君を思う。

好きという気持ちに

優しさを注ぎ込んで、

温かな愛に変えていくよ。

君に贈るよ、幸せの約束。

見つめることを、

抱き寄せることを、

柔らかな時間に叶えるよ。

恋をしていようよ、

どんなに時が過ぎても。

僕が叶えてあげる、

永遠の恋する二人を。

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

つないでいこうよ

寂しさを歌っても

幸せを求めている。

幸せを歌っても

寂しさを感じている。

矛盾だらけなのか。

ただ贅沢なだけなのか。

そんなことは分からないけど、

寂しさは消していけるもの。

ひとつ見つけた幸せに

守られて僕らは生きていける。

人間という強さを

僕は信じ続けるよ。

未来へ進むことは

僕らを信じ続けること。

幸せを消してしまわぬように。

僕らでつないでいこうよ。

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

僕として

心の限り君を思う。

頭の中が君で染まる。

空を見上げて君を描く。

夢の全てに君がいる。

君を幸せにしたいから、

「責任ってなんだ?」と

自問自答。

その笑顔を守ること、

強く優しくあること、

真面目に頑張っていくこと。

「君が好きなケーキは何だろう?」

ふと考えたりもするよ。

僕の「愛している」の言葉で、

君が笑顔になれるように。

ずっと幸せでいられるように。

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

永遠の愛と

君と一緒にいる時間の

愛しい暖かさの空気が、

永遠の愛の途中ならば、

どんなに幸せなんだろう。

優しい君もね、

こんなに愛しいから。

憂える君もね、

こんなに愛しいから、

永遠の愛と、ここに誓うよ、

必ず幸せにするから。

ただ一人、君を愛している。

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

頑張っていこう

心が涙を探すことは、

きっと、無いのだろう。

素直に思えなくても、

いつも笑顔を求めている。

優しさに触れるように、

いつかの笑顔を思い出した。

辛いときも、迷う日々も

笑顔を求めて、涙を流している。

そんな君は、未来で必ず

素敵な笑顔に出会えると思う。

頑張っていこう、

頑張っていこう。

君の笑顔に必ず、必ず、

大切な笑顔が届くだろう。

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

僕の幸せなんだよ

君がくれた優しさが

愛しくて、寂しい。

君がくれた微笑みが、

今も大好き。

心に不安を抱えていてもいい、

だから一緒にいるんだろう。

忘れられない涙も

恋で直してゆこうよ。

君と出会えたこと、

君と話せたこと、

君が必要だと信じられることが、

僕の幸せなんだよ。

君がくれた優しさが、

愛しくて、嬉しい。

君がくれる微笑みを

ずっと愛していくよ。

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

君と

抱きしめていたいだけ。

切なさは僕で溶かしてよ。

それだけで微笑む安らぎ、

そっと胸に覚えていける。

ゆっくりおやすみを交わして、

笑顔のまま瞼を閉じるよ。

明日の光を優しく向かえる、

そんな幸せを描いていこうね、

叶えていこうね。

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学