ヒロイン

君に触れたときに

感じる大切な思い。

過ぎた日々が心に現れ、

あの日の映画を映すよ。

笑顔をくれたこと。

僕を愛してくれたこと。

そして、今、

君を僕の感情の

全てに感じている。

僕は愛している、

君を愛している、

僕の映画のヒロイン、

君しかいないよ。


テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

また

忘れられないよ、

忘れはしないよ。

僕の心に

あなたの愛が

刻まれているから。

辛くても頑張っていた、

生きるという光を追いかけて。

信じる気持ち、願う気持ち、

僕の心に消せなかった。

だけど、

時の流れに

訪れる悲しみ、

本当の愛を教えてくれる。

あなた亡き日々は、

どんな明日になるのだろう。

分からない、

でも、あなたが心にいること、

変わらない。

また僕に教えてください。

また悩み事聞いてください。

僕はあなたを忘れはしない。

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

君という光

君への思いが

一つずつ

星に変わるなら、

どんなに綺麗な

星空が広がるのだろう。

笑顔は黄色で、

涙は青色。

君が放つ

色とりどりの光を

全て僕の瞳に映すよ。

僕の心の中、

全ての光が重なり、

君色の光が届くよ。

僕の心を

温めるのは

君という一つだけの光。

この世界で一つだけの光。

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

いつまでも記憶の中に

僕の心の帰り道、

君の記憶がある場所へ。

そっと心を寄せたい時がある、

そんな時に帰りたい場所。

優しい記憶、怒られた記憶、

共に悩み、励ましてくれた記憶。

全てが今の僕の味方になって、

疲れた心を癒してくれるよ。

僕の心の進む道、

君の記憶も連れて行くよ。

そっと心に伝えたいことがある、

そう僕の大切な人へ。

君が教えてくれたことを、

未来の僕や出会う誰かの

輝きに変えていくから。

ありがとう、

僕は頑張れるよ。

ありがとう、

ありがとう。


テーマ : - ジャンル : 小説・文学

君がいたから。僕がいるから。

未来へ思いを繋いでいく。

優しい記憶になる。

例えばこの一秒だけでも、

君が生きる意味があるんだろう。

僕の心に刻まれる

記憶は僕の一部になるから、

嬉しくも、楽しくも、

悲しくも、辛くもあるけど、

君がいたことは

僕の命になっている。

君の思いを繋いで、

僕は未来へ進む。

困難なことも多いけれど、

君にもらった

優しさがある。

僕が作れる

優しさがある。

またいつか誰かの

優しさに繋がっていくよ。

君がいたから。

僕がいるから。

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

君と僕で

でもね、

君が好きだから、

負けることはしないんだよ。

どんなに

辛いことがあったって、

笑顔を忘れない場所がある。

君が、

今まで僕にくれた

笑顔は全て宝物だよ。

どんなに

悲しいことがあったって、

優しさを忘れない場所がある。

隣で歩いている。

手を繋ぎ連れて行ける。

立ち止まるなら、

待っているよ、

抱きしめ温めるよ。

君と作る人生だから。

君と作る幸せだから。

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

僕が生きる時の全てを

君が笑ってくれるから、

僕はまた愛を覚えていく。

君が涙を堪えているから、

僕はまた愛を知っていく。

見つけたときから、

ずっと愛していくような

思いが生まれていたけど、

こうして時を重ねて、

確かな思いを感じているんだ。

君の全てを僕の心の中に、

抱きしめさせて欲しい。

君を幸せにできるのなら、

僕が生きる時の全てを、

君に捧ぐよ。

愛している。

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

ハーモニー

君を思うことで、

歌が生まれ、

また君への恋を感じている。

とても優しいメロディーが、

僕に笑顔を連れてくるよ。

君の笑顔を見つめると、

僕の心に溶け込んでいく。

僕も微笑み、溢れ出すよ。

君に贈る歌は、

君を包む僕の愛。

ずっと二人で

日常を奏でながら、

声を合わせて歌っていこうよ。

僕らの幸せを歌う

終わらないハーモニー。

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

希望、未来、負けない心

悲しみを覚え、

生きてきた。

辛い日々もあった。

だけど胸に感じているのは、

誰かの優しさなんだ。

涙が溢れたこと、

今も覚えているけど、

頑張ろうって、

僕でありたいって、

強く感じて進んだ。

負けないように、

負けないように、

立ち止まっても、

負けないように。

覚えた笑顔は、

悲しみよりも

僕の胸にあるから。

覚えた優しさは、

涙さえも

僕の胸を温めるよ。

希望、未来、負けない心。

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

存在

君という愛を日常に描き、

今日も明日へ向かって歩く。

今日、君が在ること。

今日、僕が在ること。

全ての意味に君がいる。

僕の全てを支えてくれる。

大切な君が、

共に時を過ごしてくれる、

時の流れを穏やかにして。

互いに愛を感じながら、

かけがえのない

愛、存在、

君を愛すること、

君が在ること。

それが僕の在る

全て。

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

君の笑顔を

とても大好きな

君の笑顔が、

街の明かりの中へ

舞い上がっていく。

全ての光が

僕らの恋に染まって、

包み込むように。

二人で夜空まで

舞い上がり、

この綺麗な夜景を

見られたなら、

僕は必ず誓うからね、

君の笑顔を

未来でも守るよ。

輝き続けよう、

いつまでも。

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

社会という日常の中で

笑顔を思い出して、

今日の不安に重ねた。

嫌なことばかりじゃない。

そんな言葉が胸を撫でるよ。

ひとつついた溜息が、

妙に優しく包んだ。

悩み疲れてしまったから、

とりあえず休んでみるよ。

間違ってなんかない、

そうやってぶつかり、

また一歩前に進めるんだろう。

誰もがみんな臆病だから、

辻褄合わせて生きる。

間違いじゃないけど、

優しさだけは、

忘れずに、無くさずに、

大切に生きていこう。

社会という日常の中で。

テーマ : - ジャンル : 小説・文学