明日も頑張る

優しくなりたい。

強くなりたい。

この部屋で一人俯いている。

今日も心に問いかける。

「さぁ、頑張ろう。」って答え探して。

夢を描いて、

理想を浮かべて、

もっともっと大きくなれると、

大口を叩いてみては、

また一人憂いに泣いているんだ。

僕は天才なんかになれない。

一歩ずつ進んでいかなくちゃ。

だから僕は優しさと強さを探して、

「よろしく。」と挨拶している。

「僕はこれからなんだ」と心に、

言い聞かせて、今日も頑張る。

こつこつと明日も頑張る。


テーマ : - ジャンル : 小説・文学

一歩一歩

僕らはいつか気付く。

こんなに時を重ねて、

こんなに頑張ってきたこと。

手にしたものは理想と違う、

そんな風に思う日もあった。

でも何よりも大切になっている。

それは、もっともっと

大切になるから、

また、一歩ずつ未来へ進むよ。

君がいる、夢がある、未来に。

大切なものがある心には。

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

約束できるよ

そっと恋に落ちて、

ずっと僕と笑って行こうよ。

君を思う気持ちが、

僕にあふれているから。

寂し気な笑顔も、

きっと僕が綺麗にするから、

そっと僕に寄りかかって、

僕の思いに包まれてよ。

君の人生の中で、

僕が一番の男になるんだ。

誰よりも大切にするよ、

誰にも負けずに愛すよ。

日常の生活の中で、

君が笑ったり、怒ったり。

それが僕が叶えたい、

何よりも大切な夢なんだ。

愛することはもちろんのこと、

いつまでも君に恋していくだろう。

君だから約束できるよ。


☆いつも訪問してくださる皆様へ☆

いつもありがとうございます!

この詩で300編になりました。

もっと研鑽を積んで、少しでも皆様の心に
プラスの力を届けられるように、これからも
書いていきたいと思います。

皆様にはいつも励まされております!

改めまして、ありがとうございます!

これからもよろしくお願いいたします。

        青い海の音楽 なお☆きいろ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

君を幸せにするんだ

綺麗な恋になって、

僕の隣にいて欲しい。

君はどんな日々を過ごしてきたの、

これからは僕が素敵な未来を

君に送るよ。

涙なんてちょっとずつ空へ、

あの空へ飛ばしていけばいい。

二人で思い出を作って、

変わらぬ愛を守っていこうね。

君と出会って生まれた笑顔が、

僕の何よりの宝物。

抱えたままの寂しさたちが、

そっと優しく消えていくよ。

始まる恋に永遠を感じる

今までは知らなかった気持ち。

君を見つけて、

僕に沁みこんで、

その姿、その声、その思い、

全てを受け入れられると感じた。

未来を僕に委ねて。

君を幸せにするんだ。

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

君という救い

そっと目を閉じて、

眠りに落ちる前に、

また君が鮮明に

微笑みかけるよ、

いつでも君を思っている。

僕の体の中に、

君が刻まれた場所がある。

穏やかな刺激に

君への愛を知る、

君の存在が

僕の全てを救ってくれる。

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

未来は

今日も一歩前へ、

未来へと

僕は進んで行くよ。

愛すべきものを

探しているんだ。

僕は弱い人間だから。

あるべき姿を、

叶えたい幸せを、

寂しさを掻き消すように描いた。

訪れるはずさ、

今は待ちぼうけしていても、

僕を迎えに来る光がある。

希望、安らぎ、

温かい日々。

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

約束

今日はこのままでいい。

僕の思いは変わらない。

そっと感じて僕の言葉を、

愛していると振るわせるから。

君に沁み込んで響いて行け。

心の奥を包みたい。

ぐっと寄せた体から、

伝う温もりに約束する。

君を守るよ。

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

愛した君へ

夜空よりも遠くから、

落ちてきた涙のよう。

あの日見つけた一番星の

涙が僕に落ちてくる。

君よ、幸せに。

その愛を永遠に。

二人が愛し合った日々は、

もう戻らないけど、

それぞれの幸せへ

進んでいる。

今夜の雨はキラキラと、

輝きながら落ちてくる。

君と過ごした思い出が、

今も大切なものだから。

君を見つけたときに、

輝いた一番星は、

今、流れ星になって、

互いの幸せを願っている。

素敵な恋だったね。

優しく笑みがこぼれる。

切なさもあるけど。

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

ぐっすりおやすみ

ぐっすりおやすみ。

今夜はそれでいいじゃない。

走り続ける毎日。

思い続ける毎日。

いろんなものを、

いろんな思いを、

随分と覚えてきたな。

その答えが今の僕で、

どうしようもないような

平凡な男です。

だけど、未来へ向かって、

歩き続けていくんだ。

一つ一つ、

また笑顔を生んで、振りまいて、

君の幸せを守っていくんだ。

明日も頑張ろう、

今夜はもう眠ろう。

ぐっすりおやすみ、

今夜はそれでいいじゃない。

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

ゆっくり休んで、明日を迎えよう。嫌な事があっても、
そのうちゆっくり眠れる。ゆっくり眠って新しい明日を
過ごして行こう。だから、今日はゆっくり眠ろう。
それでいいじゃない。
                    青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

いつまでも、寄り添い

僕が作り出せる愛で、

君を幸せにできるかな。

僕が笑顔があったなら、

君も幸せになれるかな。

君が教えてくれた話で、

過去の君にも会いたくなった。

寂しさは誰もが抱いている。

今の君を綺麗と思う。

だから心に触れさせて、

僕の心に記憶するから。

僕は作りだすよ、愛を。

君を幸せにする愛を。

僕の笑顔でどんなときも、

いつまでも君を守るから。

二人で寄り添い歩いていこう。

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

心・真・信・深

愛するということは、

命が作っていけるもの。

愛されるということも、

命が作っていけるもの。

好きになった君には、

どんな愛しさが潜んでるの。

完璧なんていらない。

不器用なところも君ならば。

君を見つけて、

どうしようもないくらいに、

胸が愛を抱いている。

決まった答えのない

方程式のように、

心、感じるままに、

君が愛しい。

君の全てを、

僕の全てで受け止めるよ。

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

君の声を

雨が振る夜は、ちょっと切なく

心が惑わされるのは何故だろう。

だけど君を思い浮かべると、

緩やかに変わる僕のリズム。

抱き寄せていたい、甘く強く、

君の頬を温もりで染めるよ。

今日は片思いだったとしても、

心の中で愛し合っている。

携帯電話から聞こえた声を、

「おやすみ」の後も響かせている。

今夜も君を覚えたまま、

そっと眠りにつくよ。

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学