繋がっている

希望の川を、流れて行け。

辿り着くのは、大きな海。

包まれるのは、笑顔の空気で、

見つめた先に、掴める夢。

君の思いが、形になって、

描かれた姿が、また思いに変わる。

誰かの心に、あの人の心に、

映し出されては、優しさになっている。

君が信じて頑張っていたものは、

一つ小さな笑顔を生んで、

また一つ、誰かの幸せに、

変わっていくよ。

繋がっていくよ。

それが僕らが頑張る、

大切な意味の一つと思う。

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

大切な人の笑顔を作る為、自分の笑顔を作る為。
そんな思いを胸に頑張る努力は、きっとその何倍も多くの
人たちの幸せに変わっているのかもしれないね。

                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?


テーマ : - ジャンル : 小説・文学

僕の翼で

目を閉じてさ、夢の中で、

羽ばたけると、空を見上げている。

青空なのか、虹空なのか、

きらきら輝く星空か。

乗れる飛行機は、

無いみたいなんだ。

だから、両腕を広げるよ。

僕の翼は、成長するんだ。

高く高く飛べるようにと。

今一秒を、この訪れるときを、

僕の翼に変えていく。

飛び立てるように、

辿り着けるように、

自分を信じて、努力を重ねて。

きっと羽ばたける、

僕の翼で。

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

君はきっと辿り着けるのだろう。でも「辿り着ける能力がある」
と、「実際に辿り着いて、理想の自分でいられる」とは違うもの
なんだ。どうすればいいんだろうね。自分で考えて答えを探し
回ること。それこそが君を成長させてくれるものかもしれないね。

                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

日々是

慌しく過ぎていく毎日は、

幸せへと続いているのだろう。

そんな風に胸に話しかけ、

強い心を作っていく。

眠い目を擦りながら今日も、

幸せへの準備中。

今日も僕は夢を叶える為、

信じて頑張っているんだ。

信じて頑張っていくんだ。

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

掴めるチャンスは、きっと何度も訪れているのだろう。
でも、本当に手にしたいものは、努力なしでは掴めない。
僕は、そう思う。
                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

大切なあながいる

一筋の光さえ、

どこから指すのか分からない。

そんな不安な日々も、

未来へ繋がっているんだ。

暗闇を歩いて、

怯える思いが胸に隠れている。

溜息ばかりの日々も、

未来へ繋がっているんだ。

訪れる毎日は、

喜びや悲しみを連れてくる。

一筋の光は、

まだ見付からないけど、

暗闇は明けていくよ。

ふと気付けば照らされている。

大切なあなたがいる。

僕は「らしさ」を灯し続けて、

あなたと僕の未来を照らし続ける。

一筋の光より、大切なものがある。

大切なあなたがいる。

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

強くあること

心に強く思い続けて。

いつまでも、ずっと信じ続けて。

人は自信を無くすもので。

目移りをしては、後悔してる。

そんな簡単に、上手くは行かず。

そんなすぐに、レベルは上がらない。

理想を掲げることは大事。

理想に溺れることは愚か。

そこに辿り着ける能力はあるのだろう。

だけど、手にするには過酷な道だから。

今ある場所で耐えることも、

今ある場所で悩み、頑張る事も、

思いがあれば、やり遂げられる。

きっと、そんなものだろう。

今を頑張ることの大切さを、

この現実を乗り越えることの大切さを、

今日も胸に問いかけている。

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

心に思いはあるのだろう。自分の思いを信じているのだろう。
そんなあなたは真面目な人間なのかもしれない。
でも、それだけじゃ社会は認めてくれないよ。
心に芯を持つことの大切さ、辛い毎日に耐えて根気強く頑張る
ことの大切さを、もう一度しっかりと見つめ直して見てごらん。
必ず少しずつ成長していけるはずだから。

                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

純愛

肌色の愛に触れた時に、

茜色に染まっていく頬。

君が可愛く微笑むから、

僕の頬も火照っていくよ。

君が呼吸して生きた過去は、

これからの僕を強くする。

「取り柄がないな。」

なんて、お互い様。

僕だって、笑ったり悩んだり。

そうやって毎日を必死に生きてる。

君の存在で幸せになっている。

君に出会えてよかった。

君がいてくれてよかった。

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

優しい親切

触れた、

名も知らないあなたの、

その優しい親切。

触れた瞬間も、

時が過ぎた今でも、

柔らかく温かくあるよ。

流れるように、行き交う人たちが、

時に無情に映ることもあるけど、

誰もがきっと優しさを、

心に詰めて運んでいる。

きっと、そうなんだろう。

そんな気持ちを大切にして、

今日もまた日常の中へ進もう、

僕も幸せを振り撒けるように。

誰もが優しくありますように。

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

何の見返りも求めない、あなたがくれたたった一つの親切。
僕の記憶の中で、綺麗に綺麗に磨かれて、いつまでも僕の
心を優しくしてくれています。
                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

ハッピーバースデー

おめでとう、

これまでの日々を

あなたの力にして、

今日から、

また一歩ずつ未来へ、

進んで、綺麗になれ。

おめでとう、

これからはもっと、

素敵な未来が待っている。

自信を持って行けばいい。

自分を見つめていけばいい。

あなたならきっと綺麗になれる。

心に幸せを集められるよ。

あなたなら幸せを生み出せるよ。

僕からあなたに送る、

ハッピーバースデー。

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

ただただ幸せを願います。大切な人の誕生日には
心からそんな気持ちになれる。やっぱり君を愛しているんだ。

                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

あったかお風呂

温かな、柔らかな、

お風呂に入って一休み。

ポツンと一つ、

落としてみる、

今日は桜色に染まっていく。

少しばかり子供心、

無意識に感じたりして、

くるくるとお湯を回して、

心の中を洗っていく。

いい香りに目を閉じて、

息を吐いて、何も考えない。

今日も一日頑張った。

とても素晴らしいことだね、

それだけで意味があるんだね。

もう少しのんびり温まるよ。

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

のんびり、ゆったり、ちょっとばかり疲れているけど、
お風呂でつくため息は何か優しい。
のんびり、ゆっくり、そんな時間を大切にしたいね。

                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

君は素敵な

会いたくて、夢に見て、

こんなにも、

いつも感じている。

あの日の涙は、

もう過去にできているの?

いらぬ心配なのかな。

幸せでいて欲しい。

ずっと幸せでいて欲しい。

心の奥で僕の切なさよりも

強く願っている。

「自信がないの」と、

「一人強くなるの」と、

俯いたままでいないよね。

届くなら、君に伝えたいんだよ。

君なら絶対に幸せになれるんだ。

僕がこんなにも愛した人だから。

君は素敵な女だから。

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

僕の切なさなんかより、ずっと大切なんだ。
必ず幸せになって欲しい。心にいつも願っているんだ。

                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

幸せが寄り添う日々が待っている

春が訪れて、

また冬を忘れていく。

そんな心であれたらなんて、

ちょっと弱気な今に染まる。

暖かい空気に寄り掛かって、

夢見る眼差しに仲間入りして、

僕も心に灯すよ、

希望を叶えていく為に。

強い心が必要だと、

自信を持てずにいるけど、

誰もが前に進んで行く。

もっと大きくなりたい。

強く君を守りたい。

自分への悔しさを踏み台にして、

前に向かって歩いて行く。

希望は真実と寄り添っているから、

幸せは未来に転がっている。

幸せが寄り添う日々が待っている。

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

努力を信じる心と、不安が浮かぶ心が背中合わせにいるけど、
僕は信じ続けているんだ。いつまでも努力がくれるものを
信じ続けていくんだ!
                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

優しい時に包まれて

とても優しい詩が、

僕を包んでくれる。

赤、白、黄色、青の

星達が歌っている。

理由なんて要らない、

この時は安らいでいよう。

瞬く光が歌っている。

僕は詩を浮かべている。

優しい時に包まれて。

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

ほんの一時でいい。一日の中で安らぐ時間を作ろうよ。
悩むことを1分間だけ止めてみる。
そんな気持ちも大切だと思うよ。

                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : - ジャンル : 小説・文学