今を、未来を

夢や希望を信じることが、

難しく思えるようになったね。

確かにそんな現実があると思う。

夢の形はどんな姿で、

希望の色はどんな光で、

僕の幸せは何で満たされるのだろう。

憂いという名の僕の心の住人に、

ふと問いかけてみたんだ。

夢の形は無数の宝石で、

希望の色は無限の虹色で、

僕の幸せは満たされなくても、

また、新しい幸せを見つけられるよ。

感じられるよ、訪れ続けるよ。

失う物も多いのかもしれないけど、

悲しみには負けないでね、

辛くても負けないでね。

頑張ろう、頑張ろう、

夢と希望は必ず微笑むから。

夢や希望を信じることが、

難しくなってしまっても、

消えてしまうことはないから、

探し続けよう、いつまでも。

信じ続けよう、進んでいく

今を、未来を。

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

上手く行かない現実が、また目の前に現れた。
これもまた人生かな?
そう、僕らはどんな困難を目の前にしても、
また新たな希望の光を味方につけて、
未来へ進んで行くことができるんだ!

                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?


テーマ : - ジャンル : 小説・文学

仕事する君

可愛い君の頑張りが、

僕の胸を打って、

「無理はするなよ。」

心の中でそっと、

君の髪を撫でている。

きっと今日も一生懸命で、

仕事をこなしたんだろう。

「疲れていないかい。」

言葉では言わないけど、

何気ない電話を君に送ろう。

真面目で素直な君が大好き。

ちょっと頑固な君が大好き。

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

そうやって、何気ない毎日を輝いていこう。
ただそれだけで、なんだか頑張れたり、
ただそれだけで、君が愛しく思えるものなんだね。

                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

やっぱり君を

君の声が、

やっぱり大好きだよ。

そう思った、

何も考えられず、そう思った。

大切な人なんだ。

そう思えば思うほど、

何故に臆病になってしまうのだろう。

ただ、側にいて欲しくて、

ただ、話をしたくて。

君に甘えることすら、

イメージしてしまう僕は、

君のことを好きでいていいのかな。

君を守りたいから僕は頑張るよ。

やっぱり君しかいない、

愛しているよ。

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

歌を歌おう

歌を歌おう。

自分の為に。

ゆっくり、ゆっくり、

優しい歌を、口ずさもう。

歌を送ろう。

あなたの為に、

しっかり、手を取り、

優しい歌で、包んであげるよ。

心が安らぐ、歌を歌おう。

流れる時間を優しく変えて。

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

たくさんの幸せに

たくさんの幸せになれ。

君が、頑張っている姿。

思いを馳せてさ、

形になれと、汗かいて。

悩んだ分だけ、

笑顔が増えていくんだ、

君の心が詰まっているから。

バカだな、

そんな風に思われてさ。

でも、いつか笑顔を変えるんだ。

ほら、未来に訪れる毎日で、

誰かが君の思いを手にしている。

誰かの笑顔を生むんだ。

信じて、今を頑張れ!

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

信じることを心の奥からなくさないこと。人間だから、疑って
しまうことだってある。信じる心をなくさなかったからこそ、
見える答えがあるんだね。幸せを感じることに、成功とか失敗
とかあるのかなぁ?

                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

帰ろう

星空、優しく、

疲れた体に、沁みる。

見上げた瞬間、

何も願っちゃいない、

ただ家路に吸い込まれていく。

いつもの優しい、

笑顔が待っている場所へ。

帰ろう、

今夜も帰ろう、

君の待っている場所へ。

帰ろう。

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

あれもこれもと願わずにいても、小さな優しい幸せがあったね。

                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

ありがとう

ありがとう、さようなら、

さよなら、胸の痛み。

とても、苦しかった

思いが、優しさを教えた。

ありがとう、さようなら、

さよなら、悩みの種。

とても、悔しかった

思いが、答えをくれた。

ありがとう、さようなら、

さよなら、涙の跡。

とても、悲しかった、

思いが、強さをくれた。

ありがとう、ありがとう、

ありがとう、何度でも。

人生で、一体いくつの、

ありがとうに出会っただろう。

進もう、涙に、

守られるときがあっても。

また新しい、

ありがとうに出会って、

いつか言えるだろう。

「全てに、ありがとう。」

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

心の中で願っていること。それを叶えたいと、自分を疑い
切れずに信じて頑張った時間。その君の心があれば、きっと
優しい「ありがとう」を、見つけられると思うんだ。

                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

月明かり

月の光が照らす意味を、

僕は知らない。

だけど、見つめてみると、

優しくも、切なくもなるのに、

どうして、明るい未来ばかりを

イメージしてしまうのだろう。

目を閉じてみると、

月の明かりの残り火が、

瞼の裏に映っている。

何も見えるはずはないのに、

優しい気持ちになっていく。

日常の夜空に、

また月が、微笑んで輝いているよ、

だけど、その意味は分からない。

きっと、僕らは望み過ぎているのだろう。

月明かりが照らす日常の夜に、

ほら、足元に幸せがあった。

見上げると、月が微笑んでいる。

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

足元の幸せに、僕は甘えていたのかな。気付いていても、
もっともっとって、遠い夢ばかりを追いかけていたのかも
しれない。本当に大切なものは何なのか、それを素直に
受け入れられる心が欲しいなぁ。

                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

抱きしめたい

例えば、笑顔。

例えば、星空。

例えば、色とりどりの花。

どれが一番綺麗なのかな。

僕は君を選ぶよ。

こんなに思って、

こんなに愛して、

こんなに見つめても、君が好き。

君の心を、抱えている思いを、

見つめたら、君を愛していた。

僕が守りたいと思った。

抱きしめたい、君のことを。

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

また会えるかな?

「大好き」という、この響きは、

君にだけ送る思いだよ。

言葉の意味を見つめてみると、

君が浮かんで、胸をなでる。

じぃんと冷たい夜には、

君を浮かべる灯火で、

心の中を温めているよ。

優しく、切なく、

笑顔になれるのさ、

君が記憶にいるだけで。

おやすみまでは、

君を浮かべているよ、

夢の中で、また会えるかな?

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

桜島

また桜島に、

僕は励まされた。

ちっぽけなことだよと、

思わせてくれるんだ。

街から見えている、

その姿に優しい気持ちになる。

愛する鹿児島の、君は一番星で、

ふと寂しくなったときにも、

きらりと、心に聳え立つよ。

記憶に焼きついた景色が、

いつも心を温める。

遠くにいる友も、

君を描いているだろう。

ありがとう、僕らの桜島。

ありがとう、愛する桜島。

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

心に残る故郷の風景。いつまでも優しく心を励ましてくれる
よね。故郷を愛する大切さを忘れてはいけないよ。

                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

川内川

幼き日々の笑顔が、

この流れに浮かんで、ゆらり。

釣り糸垂れた友も、

並んで歩いた君も、

この景色で笑っていた。

太平橋から見える、

思い出が僕は好きだな。

浮かれてはしゃいだ僕も、

落ち込んで悩んだ僕も、

この橋を渡って、

いつの日か、大人になっていたんだ。

心に優しく流れる、川内川。

今でも優しく映る、ふるさと。

テーマ : - ジャンル : 小説・文学