誰のせいでもない。

君のせいでもない。

そんな苦しみが、人生に居座って。

とても辛くて、とても悲しくて、

涙を流したい。

光を放つ、光を見つける、

方法が何も分からないなら、

過ごす毎日は、辛いと思う、

耐えるしかないのだから。

だけど、心に、君の希望に、

光の種は、灯し続けて。

その光は、終わりある苦しみに、

閉じ込められているだけだから。

明日が見えないなら、

無理はしないで、

いつかを信じて、時を重ねて。

信じ疲れても、きっと近づいている、

今よりも幸せな日々が。

苦しみが消えていく日々が。

そして、訪れるだろう、

穏やかに笑っている日々が。

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

寝ても覚めても、胸が痛かった日々。長い間、随分と苦労
したものだ。でも、なかなか見つけることができなかった、
一筋の小さな光を見つけて、少しずつ希望が現実に変わり
始めたんだ。胸が痛かった日々が、折れない心に変わり、
辛かった日々が、僕に優しさを教えてくれた。
僕は、見つけたよ。決して軽い言葉じゃない、
「なんとかなるさ!」は、本当にあったんだ。

                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?


テーマ : - ジャンル : 小説・文学

愛している

愛している、心にいつも。

愛している、記憶にいつも。

愛している、頭にいつも。

愛している、君のこと。

夢に見ている、想いにいつも。

夢に見ている、どんなときでも。

夢に見ている、未来にいつも。

夢に見ている、君のこと。

愛している、君だから言える。

夢に見ている、ずっと一緒の二人。

大切にする、君の幸せを、

永遠に、永遠に。

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

二十四時間、ずっと君のことを考えてあげられないけど、
確かに言えるのは、二十四時間、僕は君を感じているんだ。

                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

歩いている、道の途中、

まだまだ、道の途中。

僕らのゴールは、年を取ることで、

近づいていくのかな。

違うよ、そうじゃないよね、

ゴールは、いつも道の途中にある。

思いを込めて、手がけた仕事に、

綺麗な花が咲いた。

涙を溜めて、堪えた思いに、

そっと優しさが吹いた。

走って、向かうゴールも、

ゆっくり、辿り着くゴールも、

いつも、道の途中、

変わらず、道の途中。

だから、焦らないで、

だから、不安に負けないで。

ゴールを積み重ねていくんだ。

証を手にしていくんだ。

君が頑張ってきた証は、

君の強さになっていくんだ。

君の証になっていくんだ。

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

生きている意味って、たくさんあるんだ。意味ある出来事
ひとつひとつに、答えがあって、ゴールがあって、君の人生
が描かれていく。頑張って、自分を褒めて、そして休みをと
ってね。そしてまた、他の意味ある出来事に出会って、
そのゴールを目指して頑張っていこうね。

                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

ほら、幸せ

本当は、誰もがみんな、

素直に愛したいんだ。

だけど、自信を持てなかったり、

また、傷つくのが怖くなる。

あなたは、強く生きている、

弱い自分だと思っていても。

きっと、人間、誰もがみんな、

そんな風に生きている。

巡り会えた、あなたが、

僕に幸せをくれる。

運命の出会いは、

きっと、何気ない、

毎日の繰り返しの中にあるんだ。

頑張れ、頑張れ、

涙、流したいけど。

人生って、意地悪なことも多いけど、

幸せも、溢れているんだ。

頑張れ、みんな、頑張れ。

頑張れ、あなた、頑張れ。

人生って、辛いことも多いけど、

人生って、そんなに悪くはないんだ。

必死に進む、道の途中に、

ほら、幸せがあった。

見つけた、ほら、幸せ。

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

掴む幸せ。作る幸せ。見つける幸せ。出会う幸せ。気付く幸せ。
君は、どの幸せに包まれるのかな。時の流れの中、感じてみよう。
いつかきっと、優しく頬に触れる幸せが訪れてくれるから。

                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

ずっとずっと

今、君と出会った瞬間が、

新しい思い出になる。

僕の記憶に、仲間入りして、

また今度、笑顔をくれるんだろう。

今、君が笑った瞬間が、

新しい幸せになる。

僕の心に、寄り添っていて、

そう、いつも励ましてくれるんだよ。

今、君と歩く、この一歩一歩が、

僕らの幸せに、仲間入りして、

素敵な未来を、描いてくれるだろう。

君に出会えて、良かった。

ずっとずっと、愛していくからね。

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

君と作る新しい思い出が、どんどん、どんどん、僕の心に
仲間入り。ふと立ち止まり、振り返ると、思い出達が、
僕と君の絆を強くしている。僕らの未来を支えている。
やっぱり、君は、一番大切な人だったんだ。

                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

この道の先に

例えば、僕が輝けるとしたら、

悩んで、頑張った後かな。

先の見えない、忙しい毎日に、

うんざりすることもあるけど。

そこで、投げ出してしまったら、

僕は、後悔するだろう。

だから、一呼吸、大きく深呼吸、

優しさを探してみる。

ほら、大切なものが、

心にあることを感じる。

無理をせずに、歩いていこう、

慌てずに、前を向いて。

迷う日々も、答えに続いている。

輝ける日々も、安らげる日々も、

きっと、この道の先にあるんだ。

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

不器用な僕でも、一年後は、もっと大きな男になっていたい。
二年後は、もっともっと大きな男になっていたい。
だから、嬉しいときも、悲しいときも、楽なときも、苦しい
ときも、「今よりもっと」という気持ちだけは、忘れずに
いるんだ。
                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

必ず

夢を見てもいいの。

君の夢を見ても。

胸に感じるのは、切なさ、

だけど、微笑みが浮かぶ。

声を聞いていいの。

君の声を聞いても。

胸に響いてくる、愛しさ、

だけど、ぎこちない笑顔。

君の瞳を見つめて、

真っ直ぐに、見つめ続けて、

夢じゃない幸せで、

君の全てを包みたい。

必ず、迎えに行くからね。

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

君の幸せを願うと、僕に何ができるのだろうと俯いてしまう
ときもある。自分の力で君を幸せにできるのか悩んでしまう
ときもある。それでも、やっぱり君のことが好きだから、
君を幸せにするという強い心を持って、君を迎えに行くんだ。

                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

今まで歩いてきた道を、

振り返ってみればいいよ。

後戻りは、できない日々を、

眺めてみればいいよ。

優しく心が染まるかな。

後悔で、胸が痛いかな。

大人になっても変わらない、

心をずっと持っているんだね。

あの頃に比べると、

随分、逞しくなっただけなんだ。

今の自分を、こんなに、

過去達が支えてくれている。

辛く、悲しい過去とは、

戦ったり、逃げたりしたけど、

必死で走って、考えて、

僕は強くなれたんだ。

後向きだけは、やめとこう。

難しいけれど、やめとこう。

未来の自分の力に、

過去達はなってくれるから。

自分の歩いてきた、道を信じて。

これから歩いていく、道を信じて。

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

忙しい毎日の中でも、たまには、立ち止まり、
過去を振り返ってみよう。
信念は貫いて、固くなった頭は、少しばかり揉み解して、
「これからは、どのような自分で、どのような方法で
頑張るべきか。」なんて考えてみることも、大切なこと
かもしれないね。
                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

空色

空色が、今日は笑っている。

綺麗な青に、微笑む。

白い雲たちもやって来て、

楽しそうに、過ごしている。

夕焼け小焼けの、綺麗な赤に、

僕の心を映してみる。

空を見上げると、輝いた。

綺麗な黒に、黄色い光。

星の光に、未来を描いて、

月の光に、問いかけてみる。

目を閉じて、眠ったなら、ほら、

君と歩く、虹色の夢空。

朝焼けの綺麗な暖色。

希望へと続く光。

今日も僕らを照らして、

空色と、笑っている。

僕らを、包んでいる。

僕らを、見守っている。

さぁ、今日も頑張ろう!

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

自然の流れを感じると、僕らがどのように生きていけばいいの
か分かるような気がするね。春夏秋冬を感じて、旬のものを
食べたり、朝昼夜を感じて、頑張ったり、ゆっくり休んだり。
便利になった世の中も嫌いではないのだけど、こんな気持ち
をほんの少しでも、心の中に持っていると、これまたほんの少し、
豊かな人生を送ることができるかもしれないね。

                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

アイ・ワン!ユー・ワン!

今日の僕は、輝けたんだ!

一等賞を取ったわけじゃないけど。

僕の中に、見つけたんだ、

「僕らしさ」ってものを、見つけたんだ。

その僕でいることができたら、

心が踊るように、頑張れるんだ。

その僕をみんなに伝えることができたなら、

みんなが笑顔になっていくんだ。

ナンバー・ワンとか、オンリー・ワンとかいうけど、

僕がもっと感じているのは、

僕という存在は、僕だけの、アイ・ワン。

あなたという存在は、あなた一人の、ユー・ワン。

おかしな英文法だなんてことは、

気にせずに、笑って行けばいいじゃん。

社会のモラルを胸に刻んだなら、

あとは、精一杯、感じて行くんだ、

アイ・ワン!

あとは、思うまま、描いて行きなよ、

ユー・ワン!

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

僕が持っている、「オンリーワン」って、何があるんだろう。
僕という存在は僕だけ。君という存在は君だけ。
まずは、そこから始まっているんだろう。それでいいんだろう。
心の奥の、そのまた奥の、心の「核」が、少しでも前を向く力が
あるのなら、自分を信じて、前へ進もうよ。
僕は僕だけ。君は君だけ。
どんな小さなことだとしても、きっと、できることがあるのだから。

                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

アップルパイ

今日は笑顔が辛いけど、

「そのうち、笑えるさ」って、

コンビニに立ち寄り、

アップルパイをひとつ。

打たれ弱い僕だけど、

折れることだけは、嫌なんだ。

少し走り疲れたなら、

腰をおろして、座ってみてさ、

大好きなアップルパイを、

何も考えずに、頬張るんだ。

その甘酸っぱいおいしさに、

「なんとかなるさ」って、

優しくなれるんだ。

こんな単純な僕でも、

社会で責任を任され、

誰かの笑顔の為に、

頑張らせてもらえているんだ。

だから、今日を大切にしよう。

そして、また、明日へ向かうんだ。

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

「なんとかなるさ」って、決して裏切らないもの。
「なんとかならかった。」そんな苦しみや、悲しみに奪われる
時もある。でも、必死に耐えていれば、なんとかならなかった
過去の事実に対して、また、「なんとかなるさ」は、
なんとかしようとしてくれる。たまに失敗もする奴だけど、
「なんとかなるさ」は、決して君を見捨てることはないんだ。

                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

愛の魔法

その響きに、私、ときめくの。

オーロラのように包む、

あなたの言葉。

はしゃぐ君に、僕も、きらめくよ。

ねえ、ほら陽気に笑う

君から響く言葉。

楽しい時間を、素直に過ごせている、

あなたがくれる、愛の魔法。

君がくれる、愛の魔法。

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学