幸せへの道へ

長い一年の終わりだね、

大晦日の夜は、

そっと心、休んでみてほしい。

今年は、笑うことが多かったのかな、

涙を流す出来事があったかな。

午前0時を過ぎると、

当たり前に、新しい年がやって来るんだけど、

この一年、君に訪れた過去に立って、

新しい一年は、「心を幸せに導く道へ」と願い、

午前0時のスタートラインを越えていくんだ。

笑ったことが多かったのなら、

他の誰かにも、微笑みを与えられるような、

君を目指してみてよ。

涙を流してしまったのなら、

ちょっとずつ形を変えて、無理をしないで、

優しい君のままを目指してみてよ。

誰もがみんな幸せの道へ、スタートできるんだ。

そっと心に問いかけてみてよ、何が大切なのか。

準備運動ができたなら、さぁ行こう!

君のペースで歩いていこう。


テーマ : - ジャンル : 小説・文学

日常のメロディ

いつも僕が描く夢には、

君が笑っている、

夕食を作っている。

幸せに過ぎていく、日常のメロディー。

ちょっと、たまには、お洒落でもしてさ、

二人が大好きな、

パスタを食べに行こうよ。

微笑みに奏でられている、日常のメロディー。

君を愛し続けることが、

僕の日常のメロディー。

君が隣に居ることだけが、

幸せな日常のメロディー。

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

僕の人生中のメインディッシュは、君が作ってくれる料理だよ。
でも今日は、いつもと違う雰囲気の君と話をしたいから、
二人の大好きなパスタでも食べに行こうよ!

                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

君ならできるさ

悲しい詩を歌った、

日々もあったのだけれど、

時の流れの優しさに消されて、

今はこうして笑っていられるんだ。

見えない明日を歌った、

日々もあったのだけれど、

時の流れと戦って、乗り越えて、

今はこうして笑っていられるんだ。

時に残酷なまでの苦しみや、

休むことを許さない責任がある。

頑張り続けることに、

負けてしまうことがあっても、

未来に進むことを諦めないでよ。

どんな困難にだって、いつか強く勝てるさ、

幸せな未来を作ろう。

君ならできるさ、そう胸に信じて。

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

どん底を歩いたからこそ、人に優しくなれる。
どん底から這い上がったからこそ、オンリーワンの君になれる。
結局、幸せは心が作るもの、君の経験がオリジナルの幸せを
作るんだ。だから、自分を信じて、諦めずに行こうね!

                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

君に捧げるストーリー

僕が生きる物語は、君がヒロインだよ。

笑ったり、悩んだり、強がっていたり、

そんな君が可愛くて。

どんな名作の映画も、君との日々以上には、

心を奪わないんだ。

たまには、ちょっと背伸びしてさ、

ヒーロー気取りで、君を楽しませるんだ。

「いつも、ありがとう」って、思っているよ、

君を、愛しているんだ。

永遠に、変わらないと約束するよ。

君と僕で、描いていく、

僕が君を、幸せにするから、

全ての愛を、君に捧げるストーリー。

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

大切にしなよ

きっと、思い出達が、君を支えているんだ。

友と過ごした旅の出来事、力を尽くした試合のこと、

恋を語った公園のベンチ。

そんな思い出たちが、君の心にあるなら、

いつまでも信じ続けて、大切にしなよ。

きっと大人になっても、思い出は、優しさをくれるから。

だから、思い出を共に作った、側にいる友を、

心にいる友を、大切にしなよ、ずっと。

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

「僕」というコート

「僕」というコートを、君は着てくれるかな。

お洒落なコートとは、とても言えないけどね、

不器用なりに、君を温めたいと思っているんだ。

風邪を引きそうな、辛い出来事があったなら、

「僕」というコートに、そっと、包まれてみてよ、

精一杯に、君を温めたいと思っているんだ。

君が胸に抱えてきた、過去の重荷だって、

「僕」というコートで、そっと温めて、

君を愛する理由の一つに変えるんだ。

心溶かして、僕に委ねて、

包まれてみてよ、「僕」というコートに。

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

いつまでも

「このまま」って思う、優しい時間が、

そっと僕の、心を撫でるよ。

やっぱり胸の中には、君がいて、

微笑みを、浮かべている。

「好きだよ」って言葉、安らぐ時間に、

そっと互いの、心を染めるね。

しっかり胸の中でも、誓って、

この微笑みを、守るんだ。

いつまでも。

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

二人でいるときは、ゆっくりと時が流れてくれないかな。
そんな気持ちになれる君と、いつまでも一緒にいたいんだ。

                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

努力がくれるもの

君が今、頑張っていること、

その先に描いていること。

強くあること、信じ抜くこと、

それには努力がいるんだ。

支えてくれる人の為、

守りたいと思う人の為、

これから出会う人の為、

いつか辿り着くゴールです。

「自分を守る強さの為だよ」って、

思って、頑張ってもいいんじゃない。

君の心のどこかに、優しさがあるなら、

頑張っている君の、今のこの時間が、

夢に尽くした、頑張りの跡が、

君に、みんなに、たくさんの幸せを、

運んでくれるから。

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

夢を叶える為に、目標を達成する為に、
一生懸命に頑張ってみよう。
でもね、君の心が耐えられる範囲でいいと思うんだ。
もし、それで周りに置いていかれると不安になったとしても、
毎日コツコツと頑張っていれば、その努力はいつか君の力に
なってくれるはずだよ。君が何歳になったときかなぁ?
その日まで、諦めずにいようね!

                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

無理はするなよ

「一生懸命、頑張っているよ。」

忙しい毎日の中、

今日も帰りが遅くなるのかな。

君のことが心配になるけど、

「無理するなよ。」としか言えない。

責任感の強い君だから、

「もっと頑張れるはずなの。」

そんな言葉を、口にするけど、

僕には、そっと甘えてよ。

「無理はするなよ。」

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

頑張るって大切なこと。
その時に置かれている状況や、君自身のプライドによって、
「頑張らないといけない。」って、その気持ちを大事にしたい
時もある。それでいい。それでいいけど、無理はするなよ。
休憩することも大切なことだから。

                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

ココア

コーヒーが苦手な、

君はいつも決まって、

ココアの甘い香り、

嬉しそうにね、

微笑み浮かべて、話し出すんだ。

甘い香りに、引き寄せられ、

僕の心の糸、ほころんでね、

微笑み返して、聞いているんだ。

今日の出来事とか、

明日の予定だとか、

きっと、たわいない会話なんだろうけど、

君といることの幸せ。

ココアの甘い、香りが好き。

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

甘い時が流れる部屋の中。
ただただ今日は、その空間に身を委ねて、
幸せな時間だけを感じていようね!

                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

未来へ!

「幸せって何だ?」

君がいることです。

君が側にいることです。

君の体、君の心、

君を描いた記憶、

笑い顔、泣き顔、すねた顔。

今日も僕の胸の中、

恋心を、独り占め。

愛しているって、

心で繰り返している。

その思いを、

今日も優しさに変えて、

この道を寄り添い歩こう。

未来へ!

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

「君がそっと呟いた、素敵。」
いつまでも君にそう言ってもらえるように、
僕は今の気持ちを忘れずに、君を幸せにするんだ!

                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

聖なる愛の夜に

微笑みを込めながら、

飾られたイルミネーション。

色とりどりの輝きが、

可愛くて、君の笑顔に見えたよ。

「クリスマス・イヴの夜が、

やっぱり一番、綺麗ね。」

そんな些細な言葉が、

何よりも君を綺麗に見せるよ。

「そうだね。」と、見つめて、

隣を歩く、優しい幸せ。

聖なる愛の夜に。

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

誰かが幸せを込めて、飾った街のイルミネーション。
その光を、すぅーと心に入れたとき、何か心地よい幸せを
感じることができるんだ。その光に微笑みを浮かべる君に、
僕はまた恋をするんだ。

                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学