相乗恋歌

僕が笑うと、君も笑って、

二人は幸せな時間を過ごすよ。

君が泣いたら、僕も辛いよ。

二人は寄り添って支え合うよ。

君がいるから、あなたがいるから、

二人の気持ちが重なり合っている。

一緒にいるから強くなれるんだ。

ずっと、ずっと一緒だよ。

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

僕と君が一緒にいるから、感じる幸せは何倍にもなる。
僕の心と憧れる夢が一緒にいるから、そこに向かう意味は何倍に
もなる。大切な人がいるから、大切な夢があるから、人生が何倍
にも充実したものになるんだ!

                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?


テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

君に染まる

どうして、

いつもこんな風に、

僕の心を染めるの?

どうして、

いつまで経っても、

君を愛せるんだろう。

鮮やかに、

奪われた瞬間も、

ゆっくりと、

声を聞けるときも、

どんなときも、

恋心に染まっていく。

あなたがいる、

ただ、それだけなのに、

僕の全てが、

君に染まっていくよ。

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

進め!

レッツ・ゴー!進め!

夢へと進め!

標識なんて怖くはないんだ。

でもね、暴走だけは、するんじゃないぞ。

お前が、ちょっと怪我するくらいなら、

アイツが、ちょっと擦りむくくらいなら、

まぁ、仕方無しとするけど、

絶対に、他人を傷つけるなよ。

絶対に、投げやりになるなよ。

約束して、進め!夢へと進め!

レッツ・ゴー!進め!

恋へと進め!

何、標識にビビッているんだ!!

知らねぇ、アドバイスなんて、俺にはできねぇ!

お前も、ちょっとくらい怪我してみろよ、

アイツは、可愛い子を連れているぞ!

まぁ、他人は他人だから、

絶対に、躊躇なんてするなよ。

絶対に、諦めたりするなよ。

気合入れて、進め!恋へと進め!

でも、失恋しても責任はとらねぇぞ・・・。。

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

夢追い

夢の場所への近道とか、

そんな秘密の道が、あったらいいな。

そんなことさえ思ってしまうなんて、

僕も、もうそんなに若くはないのかな。

だけど、あの頃の頑張りが、

今の僕を作っていること、

誰よりも僕が分かっているけど、

「理想」ってどうして、また大きくなるんだろう?

まぁ、いいや、とりあえず一生懸命、

自分を信じて努力しよう。

夢を叶えること、いくつになっても、

追いかけていたいんだ。

きっと咲くんだ、輝けるんだ、

そう胸に信じていくんだ。

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

永遠の君

恋ってなんだろう、君を描く。

夢ってなんだろうって、憧れ抱く。

「彷徨える日々さ」なんて思ってみたりして、

ちょっとだけ、弱い男さ。

出会いが、恋になり、愛に変わる。

愛が、夢を生んで、幸せをくれる。

「ずっと一緒だよ」なんて思ってみたりして、

いつも心に、愛の言葉を。

やっと見つけたよ、永遠の君を、

今、確かに胸に思うんだ。

いつまでも、共に歩んでいこう。

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

男は不器用なもの。くれる言葉も不器用なもの。でも、あなたの
大切な人がくれる言葉の響きは、きっと、あなたを心から大切に
思う音色を奏でてくれているはずだよ。

                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

導かれるように

痛みを治すことを、

君は忘れてしまったの。

いいよ、今は無理をしないで、

自分なりに、小さな頑張りでいい。

そんな君も本当は、

強い心を持っていて、

いいよ、明日の不安に怯えても、

僕の側に、そっと寄り添えばいい。

君の心を知って、

導かれるように愛した。

そんな風に、僕の心に、

君が居たんだ、

もう離れないんだ、

ダーリン、いつも側にいて。

ダーリン、ずっと隣にいて。

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

辛い恋の思い出は、人を臆病にするもので、時に自信すら奪って
いくものだね。でも、僕は、あなたを好きになることを、躊躇うことは
なかったんだ。

                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

時速マイペース。

走りすぎるなよ、

慌て過ぎるなよ、

背伸びして疲れたなら、そっと休めよ。

時速マイペース、

難しいかもね。

頑張らなきゃって思ってしまうんだよね。

時速マイペース、プラス、1km。

やっぱり僕は、そんな男なんだ。

でも、疲れたなら、ちょっと一休み。

一杯のビールが、うまいんだなぁ。

明日の僕は、時速マイペース。

そして気付けば、プラス1km。

そうやって頑張っていくんだ。

大切なものを守っていくんだ!

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

自分のペースより飛ばして仕事をしたり、勉強したり。
競争社会では、避けられないことなのかもしれないね。
でも、その頑張りは、きっと君の実力になっているよ。
目の前の目標に、一年後の自分に、十年後の自分に、
必ず救いの手を差し伸べてくれるんだ。

                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

素顔

「久しぶりに、素顔で笑えたの。」

恋の始まりの予感。

君が、真面目な顔して、

「こんにちは。」って、ぎこちない挨拶。

僕も君につられて、

ぎこちない挨拶、

愛想笑いも、忘れていたっけ。

君の声が、優しくて、

話すリズムが、心地よくて。

いつの間にか、恋に落ちていた、

君の話を、もっと聞かせてよ。

楽しい思い出も、悲しい出来事も、

胸の中の今も、憧れる未来も、

許すなら、僕に全て聞かせてよ。

ありのままを愛していくから。

「君といるだけで、僕も素顔になっていく。」

不思議だね、こんな気持ちは知らなかった。

「あなたといると、素顔で笑えるの。」

ありがとう、君を愛している。

いつまでも君を守っていく。

永遠の恋が始まっていくよ。

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

素顔の自分でいられること。素顔の心でいられること。すごく幸せな
ことなのかもしれないね。だから僕は、僕の素顔に自信をもって、
君の素顔に誇りをもって、ありのままの君を愛していきたいんだ。

                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

励み

君の、その小さな優しさが、

僕の励みに変わっていく。

例えそれが、一瞬のぬくもりでも、

僕の心に、温かく記憶されるんだ。

僕も、この小さな優しさを、

誰かに振り撒いていけるように、

そんな心を、いつもいつの日も

持っていたいな、

そう思っているんだ。

僕も、優しさの歯車の一つになり、

誰か一人へ、また一人へと、

この優しさが、繋がっていくように、

広く、穏やかな心を持って、

君の優しさを、誰かの微笑みに、

また、変えていくよ。

君の優しさが、誰かの励みにと、

ほら、変わっていくよ。

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

君への愛を

君が、僕にくれた愛と、

僕が、君に捧げる愛。

二つ寄り添うと、

ほら、素敵なメロディー、

聞こえてくるよ、

心が温められていくよ。

そして、いつの日か生まれくる愛に、

名前が付いて、僕らに笑いかけて、

素敵な詩を、僕らにくれるんだ。

いつまでも、

いつまでも、

幸せな家族であるように、

君への愛を絶やさずいるよ。

永遠の愛を誓う。

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

帰る場所がある幸せ。その幸せに感謝しながら、
僕らはまた未来の幸せを築いていくんだ。
家族があること、家族で作った思い出があること。
その幸せを大切に。いつまでも大切に。

                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

君の光

人は、憧れる生き物です。

あの眩しい光に向かって、

強く、強く、

儚く、脆く、

真実って、一体、何なんだろう。

積もり、積もり重なった苦労が、

無情にも希望の光を霞めてしまうけど、

決して消えることはないんだ。

小さな光になっても、

長い暗闇が続いても、

輝ける場所を探してみよう、

時の流れに、そっと頼ってみよう。

いつかまた輝ける、その日は来るから、

君の光が、僕の力に、

僕の光が、君の優しさに、

変わっていくんだ。

大切で、必要な、君の光。

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

優しい風

この夢に心燃やして、

時の流れと、友になって、

扉を開く鍵、

僕と探そうよ、

二人の幸せを開こうよ。

この恋に心委ねて、

時の行くまま想い委ねて、

扉を開けたら、

君が笑っていて、

優しい風が吹き込んでいく。

扉を開けると、

幸せが待っている、

いつの日も、いつまでも。

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

☆Thank you! ☆ コメント、ありがとうございました!!☆

☆?今日の詩?☆

不器用な人間でも、きっと見つけられる。弛まなき努力は必要だけど、
安らげる場所に、いつかきっと辿り着けるから。

                     青い海の音楽 なお☆きいろ

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学